MAYAYAN PAYAYAN-タイ語勉強ブログ-

タイ語&タイカルチャー タイへ移住するためのメモブログ

旅をしながら仕事をしたい〜夢に向けての第一歩〜

こんにちは! 昨日は久しぶりにセミナーに参加していろいろ刺激をもらってきました^^! 今回のセミナーのテーマは「旅しながら収入を得る」ことについて。 旅行にはお金と時間が必要です。 「会社員をしながら、旅行代をコツコツためて年に1度の旅行を楽し…

私がタイに移住したいと思ったわけ

こんにちは!お久しぶりになってしまいました>< このサイトを見てくれている方はタイが好きな人ばかりだと思います。 みなさんいろいろな出会いや経験があってタイを好きになって、移住したりタイ語を勉強してらっしゃったりする。 今日は、「そもそもどう…

タイ語であいさつをしよう〜♪

サワディーカー♡ だんだん寒くなってきましたね>< 季節の変わり目ですが、みなさん体を冷やさないように気をつけて下さい^^ では、今日はタイ語のあいさつを紹介します! タイ語のあいさつ3パターンを勉強しよう! まずは基本編! 男性:สวัสดีครับ サワ…

今日のフレーズ「お久しぶりです」

サワディーカー♡ 今日はフレーズの紹介です。 何度かタイに言ってる人ならば使うかもしれないこのフレーズ。 「お久しぶりです」 2種類のフレーズを紹介します! 3種類の「お久しぶりです」を覚えよう その1:ไม่ ได้ เจอ กัน ตั้ง นาน マイダイチューカ…

タイの情報が満載!読みやすいWEBマガジン3選

今日はタイの情報がいっぱい手に入る、しかも読みやすいWEBマガジンの紹介です。 タイの情報が満載!読みやすいWEBマガジン3選 角度を変えてタイからアジアを覗くウェブマガジン アングル anngle.org ニュースからカルチャー、勉強に役立つポッドキャストま…

今日の単語「 หยุด (止まる、休む)」

今日の単語は「หยุด (ユット)」です。 日本語の「止まる」「止まれ」という意味で、他には「休む」「休み」といった意味もあります。

はじめまして♪

タイ語ブログをはじめました! はじめましてMayayan:)です。 タイトルはMayayanとタイ語で「頑張る」って意味の「パヤヤン」を合わせて「Mayayan Payayan」です♪ Mayayanについて 26歳東京都在住のwebデザイナー。 大学時代にバックパッカーをして、なぜかタ…