MAYAYAN PAYAYAN-タイ語勉強ブログ-

タイ語&タイカルチャー タイへ移住するためのメモブログ

はじめまして♪

タイ語ブログをはじめました!

はじめましてMayayan:)です。

タイトルはMayayanとタイ語で「頑張る」って意味の「パヤヤン」を合わせて「Mayayan Payayan」です♪

 

Mayayanについて

26歳東京都在住のwebデザイナー

大学時代にバックパッカーをして、なぜかタイ人家族に2ヶ月ほどお世話になったことからタイに興味を持つ。その後日本でタイ人の留学生と仲良くなったことからタイ語を勉強し始め、タイで働くのが夢になる!

都内でwebデザイナーとして働き、現在は夢に向かっていろいろ準備中〜*!

 

Mayayanとタイについて

よくタイ人に間違えられます。。(顔が黒い?から)

性格もタイ人っぽいと言われ、(あんまり人に干渉しないこととか、大した予定じゃない場合は時間にルーズとか、人に合わせるのが得意とか。。)なぜかタイを身近に感じてしまいます。笑

タイののんび〜りした空気や、マイペンラ〜イな精神に悩まされ助けられ、腐れ縁んといいった感じです。

タイの音楽も好きで、ドラマとかも気に入ったのがあればかなり見続けます!w

好きな女優さんはAom Sucharat♡(タイで見た「yes or no」で好きになりました)歌手はGun napatが好きです!(かっこいい!!)

 

 

これからタイ語の勉強したメモや好きなカルチャー情報を発信していきます!

タイ好きな方是非遊びに来てください^^そしてお友達になりましょ〜!!

 

 

Mayayan :)