MAYAYAN PAYAYAN-タイ語勉強ブログ-

タイ語&タイカルチャー タイへ移住するためのメモブログ

旅をしながら仕事をしたい〜夢に向けての第一歩〜

こんにちは!

昨日は久しぶりにセミナーに参加していろいろ刺激をもらってきました^^!

今回のセミナーのテーマは「旅しながら収入を得る」ことについて。

 

旅行にはお金と時間が必要です。

「会社員をしながら、旅行代をコツコツためて年に1度の旅行を楽しみにしている」

「学生だから、仕事につく前に今たくさん旅をしよう!」

そんな風に思っている人がたくさんいると思います。

 

私もその一人でした。学生時代に、社会人になる前に自分で世界を見て回りたい!と思ってバックパッカーとして東南アジア〜インド〜ヨーロッパを周りました。

 

本当日本はあんまり休暇が取れない国なんですよね。

有給休暇もまとめてとりづらいって人も多いし。

私も、働き始めてみて、実は旅に行くほどの休みをとれない。。

長くても3泊4日くらいの休暇しか取れずに旅行に行ってもゆっくりリフレッシュすることができませんでした。

 

そこで旅行や旅が好きな人は誰でも一度は思う

「旅をしながら収入を得たい!」

という気持ち。

 

 

旅をしながら収入を得るためには

・ブロガー

・アフィリエイター

・バイヤー

・ビジネスを起こす

・世界で仕事を転々とする

・世界を飛び回る仕事をする

 

などなど、たくさんあると思いますが、今回はその中でも、「ブロガー」「アフィリエイタ-」「バイヤー」の3点に特化して、実際されている方にお話を聞きました。

 

どれもやろうと思えば少しの知識ではじめられます^^

詳しいことはまた今度まとめたいと思いますが、今回一番強く響いたのが

 

「話を聞いた人の中でやる人は20%、続けるひとその中のさらに20%。」

100人聞いた中で4人しかはじめて続けることはできないのと言われています。

聞いたことある人もたくさんいるかもしれない言葉ですね^^

 

わたしも改めてこの言葉を聞いて、これからの人生後悔しないように絶対この中の4%に入りたいって思いました。

やらない後悔よりも、やって後悔するほうがいいと思いますしね^^

 

今回のセミナーではそんなことを強く感じました。

まずは夢への第一歩を踏み出したいと思います!